忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29

仕事の時は仕事のことを考えなさいよ

クイックのことを考えてました。

フラッシュのことも考えてました。

でも別に×でなくて特性がよく分かんなかったからうんうん唸ってただけです。
そういうはなし。
誰かとお話ししたいけど今週は
たらららら たら た た タララ たらりらたらタラー
実家
に帰るので(イントロがないとこの単語を言えなくなっている)
いいな えちゃとか さ ふふふ くやしくなんかない やい 



クイックの能力は「主観時間を増大させて高速で動く」ですよね。
主観時間って事は自分の認識する個人的な時間の流れってことだろうか。
もの凄く自分本位な能力だなー
自分にしか興味がないような能力で、そういうところが暴君であったりストイックさを感じる所以でもあります。
自分の中でしか起きてない事について掘り下げた能力というか…

で、それがどういう事なんだろうなあと思って、言語化整理してみたのですが。
たとえばクイックが常人の3倍の主観時間を有しているとしたら、
普通のひとは世界が1進むとき、1進む時間を持っているのだけども、
世界が1進む間に、クイックは3動くだけの時間がある、て感じなんでしょうか。

※世界が、というのは自分以外の空間…主観に対するから客観? 絶対的な時間の流れ、という意味で使っています。

クイックはいいんだ。
なんとなく分かります。はやいのな。(ざっくり)

問題はフラッシュ…そーたいせーりろんとか、ざっくりと見るべきですかね?
読んでも看破できねーす というか、wikiみたら耳から湯気出そうになりました。
重力はどうして関係あるんだろう…
そーたいせーりろんはともかく、

フラッシュの能力は
「周囲の光の速度を操る事で自分以外の主観時間を無限に引き延ばし、短時間、時間を止める」
…ひかりのこと、おいてもいいですか?(光と時間の関係が分からない)
とりあえず、自分以外の主観時間に介入する、よう、です…
・客観的な時間(絶対的な時間)を止める訳ではない
・周囲の、という効果範囲指定がある
ということから、恐らくディオ様やボスとは違う…どっちかというとグルド…? うにゃうにゃうにゃ

フラッシュ自身の時間は世界同様、普通に動いてるんじゃないか、と。
時間が止まるのはタイムストッパーの有効範囲内に含まれる所だけで、それ以外はいつも通りに動いてるんじゃないかなと思うに到ったのですね。
だから、「対象者(タイムストッパー有効範囲内の事象)の時間を止める」のかな。
どちらかというと、時間泥棒なんじゃないかな。
1タイムストッパ→2時間とまる→3時は動き出す
で、1と3の間は止められていた本人は連続しているけれども、客観的に見て連続しているわけではない。
えーと「対象者の時間は経過していない」けど、「世界(とフラッシュ)の時間は経過している」わけで、
1分とまったらその1分は減ってるのよ
なんていったらいいの…! 02:10にストッパー発動して1分止められたら、02:10から始まる訳じゃなくて、02:11になってる、ていう。
だから時間は止まるけど、地球規模で見たら短時間小範囲のものだとおもうの、です。

むずかしいよ隊長~(じたばた)
でもこういう考えでないと他人の時間に浸食できる意味が分からないです
だ、だれかたすけてください。

クイックがタイムストッパーでダメージ食らうことについてはもう少し。

拍手

PR

2009/07/31 設定・妄想 Trackback() Comment(2)

COMMENT

はじめまして

はじめまして。柿です。
キタさん大好きです。
ほんとにもう文章がきれいでしみわたっていく感じがたまりません。憧れてます。

ええっと、キタさんが大好きなのは一旦おいときまして。

タイムストッパーはもう永遠の謎と言いますかぶっちゃけタイムストッパーの原理がわかったらとっとと論文書いて公表してノーベル賞をもらうべきなぐらいの難易度の高さですが、私も高校物理レベルの知識をひねり出して考えてみました。

まず、ニュートンの万有引力の法則を含め、世の中のいろーんな物理法則は、「光の速さに勝るものはない」という大前提のもとで成り立っています(多分)。
で、「光」っていうのはイメージしづらいのですが、ちゃんとした物質でもあるのです。物質であるって何かと言うと、つまり、止めようと思えば止められるということです(多分)。

ということで、フラッシュはなんらかの方法で物質である光(光子,フォトンと言います。以下フォトン)の動きを止められるんじゃないでしょうか。「周囲の光の速度を操る」ってやつですね。(多分)
世界の大前提である「光の速さ」が止められたら、それに追随する形で他のものも動きを止めるんじゃないかと。つまり、時間を止められてるわけじゃなく、世界の大前提を崩されてる、みたいな。

というわけで世界の時間を止めているわけでもなく、フラッシュのフォトンの動きを抑制する効果(長いので便宜上アンチフォトンと呼びます)が及ぶところまでが効果範囲なのではないかと。

で、フラッシュは当然普通どおり動ける訳ですが、これはまあ、アンチフォトンをさらに効かなくするような何かがあるんじゃないでしょうか。他の兄弟たちもしかり。


フォトンが一体どんなものなのかさっぱりわからないのですが、私のイメージ的には発光する微細な粒子かなあと。
そうだとするとタイムストッパーの有効範囲が光り輝いているのも説明できると思うんですね。
普段は速すぎて意識にも上らないフォトンが、発動中は動きを止めてそこにある。膨大な量のフォトン一つ一つが発光していたら、そりゃもうまぶしいなんてもんじゃないかと思いますが。まあ、そこは適度に光ってくれるのだと思います(多分)。



うーん。量子学の専門家が見たら蹴飛ばしたくなるような理論です申し訳ないです。
あくまでこうじゃないかなーと私一人が思っているだけなので、参考までにどうぞ。

とりあえず新作の隊長非常にかわいかったです。結局写真撮れてないじゃん!という。
綺麗すぎると逆に撮れないですよね。とにかく圧倒されてる隊長が良かったです。あと描写うますぎる。鮮明に思い浮かべられました。

2009/08/01  01:16 URL EDIT RES

初めまして

はじめまして、柿さん、いらっしゃいませ。
斯様なまったりブログにおこしいたオオゥ
挨拶のようにきっぱりと告白された決断力に私も惚れそうです…
なにやら過分なお褒めのお言葉を頂いてしまいましたが、ありがとうございます。

タイムストッパーは考えれば考える程深みにはまってしまって、皆これ理解して文章書いてるのか凄ェなまじかい、と思っていたのですが、ノーベル…
あ、でも「光も光子という物質である」というご指摘はイメージしやすくて、非常に参考になりました。
「光が止まっているのだから他のものも止まっている」という大前提が、ロジックみたいだなと思っておりまして、まずそれが何で? だったのですが、…大前提を突き崩す部分はノーベル賞レベルだったのでは切り込みようが無いですね。物理という授業を受けたことのない文系人間には荷が重かったようです…む、むぼう。

タイムストッパーの理論にばかり目がいっていたので、「何らかの光の動きを抑制する物質=アンチフォトン」等の具体的な考えには目から鱗でした。具体性って大事ですよね。
貴重なお話を聞かせて頂けて大変参考になりました!

カメラ抱えフラッシュにもコメントありがとうございます…!
まんま私の行動の為、隊長が挙動不審で申し訳ありません。
カメラで撮ると空は見てる程うつくしくは撮影出来なくて、いつもがっかりするのですけれど。
止めておきたい、と常々強く思っては夢砕かれ、しかし繰り返さずにはおれません。
いかなタイムストッパーといえど、雲の運行を止めるのは(距離的にも出力的にも)無茶なんじゃないかなーということで、隊長にはしょんぼりしていただきました。ツッコミ超うれしいです。

コメント、そしてご教授ありがとうございました!

キタ 2009/08/05  01:00 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
プロフィール
 
HN:
キタ
自己紹介:
 へたれです。字書きです。
 ビームとプレスが避けられません。
 ついでに小ピピも避けられません。

 web拍手

 すみっこ(絵茶)
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(04/05)
(02/28)
(02/23)
(12/20)
(12/20)
 
 
最新コメント
 
[11/19 キタ]
[11/19 キタ]
[09/19 キタ]
[09/18 柿]
[09/17 柿]
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ