忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26

彼らの運動神経について考える

運動神経、というか、戦闘スタイルとか、そのへん。


大雑把に、ボスを
・ジャンプするorしない
・ステージが平らor段差あり
で分類しますと、
                ↑
             ジャンプあり
   M C B※1     |     Q※3 F
                |
←たいら--------+-------段々→
                |
   A H※2 W     |      
             ジャンプしない
                ↓

※1 飛ぶっていうか水中のため全方向移動。
※2 プラズマ化してダッシュっていうか瞬間移動的なことはする。
※3 ダッシュもする。

になるのかな。分かりにくくてすみません。間違ってたらごめんなさい。

気になってるのは、クラッシュとフラッシュです。
クラッシュ、凄ェジャンプするんだよね…
歩く弾薬庫であり、溜ヒートとエアー以外ではダメージ1な硬装甲持ちなのに、
もの凄いジャンプするんだよ…絶対重たい筈なんだよこの子。
着地するたび床に穴穿ちそう。ていうか、どんだけ動くの。
エアシューターでダメージってあれだろう。跳躍中に風くらってバランス崩して落ちて自重ダメージだろう。

そしてフラッシュは、紙装甲でロックバスターでも全然余裕なのに、ジャンプしないんだよね…
ダッシュ、とも言えない。ちょろちょろしてるけど。段差をさらっと移動するけど、別にダッシュではない。
歩くスーパーパワーコンピューター精密機器の塊 ちょうせんさい!
だから意外と重いのかそれとも重心のバランスが他機より悪いのか?
ジャンプして転けると中身をいわしてしまうのでアグレッシブな動きをとれないのか?
ただ、運動神経がアレなのか?
【追記】
 ジャンプしないと思ったらした! したよ!
 ごめんなさい鈍の子扱いしてすみません隊長。上表修正しておきました。

ちなみにクイックとメタルって、同じ連射系でジャンプ系だけど、かなり動きが違う。
相手にあわせてその都度攻撃してくるのがメタルで、
おまえそっち いやどっちに おい おいどこへいく!
っていう動きをしているのがクイック。
実にフリーダムだと思います。
実のところクイックマンよりビームが苦手なんだけれど、あのビームって絶対クイックマン自ら考案した、
「より速く走れるトレーニング装置」だと思います。
急がないと死ぬ。いんじゃね? みたいな。よくないけど。

でも一番苦手なのはウッドマンなんです。リーフシールド怖いよ!

拍手

PR

2009/04/23 設定・妄想 Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
プロフィール
 
HN:
キタ
自己紹介:
 へたれです。字書きです。
 ビームとプレスが避けられません。
 ついでに小ピピも避けられません。

 web拍手

 すみっこ(絵茶)
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(04/05)
(02/28)
(02/23)
(12/20)
(12/20)
 
 
最新コメント
 
[11/19 キタ]
[11/19 キタ]
[09/19 キタ]
[09/18 柿]
[09/17 柿]
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ