忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26

ギガ!

「めがみっくすの次がぎがみっくすなら、次はてらみっくすなの?」
とか友人つるさんに問われましたが そんなのやだ。
てらみっくすて。後ろに顔文字つきそうです。
メガ→ギガときたら次はミナかなあと思いましたが、下手なギャルゲーみたいになってしまった。

まるで必要性のない枕です。
折りたたみから感想ネタバレご注意(大したこと書いてないですが)


箇条書きで吠えます。 わりとねちこいです。

・ワイリー博士かっこいい! ちょうかっこいい!
 牢屋の中でも落書き構想がりがり練ってるマイペースなところが好きです。
 天井はどうやって書いたんですかね。やっぱり椅子オンテーブルで、教会のフラスコ画を仕上げるルネッサンス画家の如くの姿勢でがりがりやったんしょうか。あそこ好きだー
 もう少し文字密度高いとサイコ度が上がってしまうのであのくらいのガリガリ感が丁度良さそうでいい。
 宇宙服がもたーんとした感じも、いつものタイトなシルエットと違っていいなあ。
 ワイリー博士まじかっこいいっすハアハア
・3ボスもよかったねえ。
 シャドウの格好良さはもう、どうしたらいいやら…
 ワイリー博士に文字通り影のように付き従う感じがたまらんです。
・あと、あれだね。サーチスネークの蛇々しさにドキンなのは勿論ですが、データ受け取って船内マップ作ってるお仕事中のスネークが。狭いところに居るのが。やばい。
・マグネット兄にうっかりときめいてしまった。まさかの伏兵。
・ドクロボットさりげなく出てるのちょうきになる。ウッドとクイックだった…
 頭に繋がってるパイプが、牛の角みたいでいいな…ハリケーンミキサーできそうだね…きゅん(そこか)
・今回、ライト博士の明るい顔を全然見てないのがちょっと気がかり…。
 アステロイドブルースは話上ずーっとライト博士が思い悩んだ表情なのも致し方ないのですが。
 苦悩と良識のひと、という感じですな…
 しかし、ライト博士ってドースン博士みたいなイメージがありますね。(バナナ/フィッ/シュという少女漫画がありましてですね…)いや、一応善悪基準だと善立場なんだけど、科学者的な探求心部分を刺激されたら倫理に触れる境界もうっかり越えてしまう、という意味で。でもそれを後悔したりするところが、ライト博士が善ポジションたる所以なのだろうなあ。ワイリー博士と良い対比で好きです。
・…それを考えると今回のコサック博士は軽めで可愛かったな!カリンカお嬢様かわいかったな!

・バトチェ部分はあれですね!どこから言ったらいいのかしら!
・目を皿のようにしてクイックを探している私がいました。 い いない 
・と思ったら無視か! 招集無視か! 自由だなクイック…
・見開き右頁の真ん中へんで体育座りしてるこがかわいい。
・見開き右頁の右下らへんにいるカウボーイが浮かれた格好をしていないマジックに見える。
・見開き左頁の左下らへんにいるスケボーのこがかわいい。
・…口がないこがタイプみたいです、わたし…

・スラッシュマン か わ い い
・シェードマンのハナがスゲーいいかんじねー ていうか ふわっ ふわっ…!!
・つ つかんだー! とんだー!!!
・シャー言った! シャー言ったよこのネコ!!
・スラッシュマンかわいいなあかわいいなあ なんだこのチータス 
・うみほたる超延伸してる
・ガッツリタイア後のガアーンのガの下辺りに、最初のマジック似の子が倒れてるんですが、なんかハラチラサービスしてる… (チェック度合いがきもちわるい)(仕様です)
・ワイリー衛星の背中、ドクロモチーフが好きです。
・シャドーの格好良さはちょっこちょっこ来るなあ… 切断スキルは、いいよね…
・シャドーとシェードの影コンビは… なんだ … なんていうか … えろい…
・ターボマンの、この、ここにくるまでの、いけしゃあしゃあとした感じが、たまらんです。
 チェックにファイヤーパターンっていう浮かれたパターンも慣れると良く見えてくる笑。
・フリーズマン先輩すきすきかわいいのう


あーねちこい。





あとは…あれだね…ちょっと言葉にねちこい文系人間がもやもやしてるだけのあれ
大事な場面で格好良い決めぜりふが… ううーん
「耳触りがよい」は「触り」ですし、「耳障り」と表記してないから誤用とも言い難いのでしょうが、個人的には気持ちが悪いです。まちがってはない(? の? まじでかー)っていっても落ち着かない。
聞こえのいい言葉とかきれい事ばっかりとかじゃいかんのかなーいかんのだろうなー
このことばってどうなのかな。
グレーゾーン的な言葉なんだろうとは思うのですが…個人的にはないなあ。
とはいっても「まとをえる」とか、「うるおぼえ」とかマジねーわと思う心の狭い人間なので大変申し訳ない。
あ、いや、「うるおぼえ」はまじねーわ。これ単純に耳で覚えての聞き間違いだと思う。
とかえらそにいって自分でも色々言葉を誤用してそうです…反省。
言葉って感覚的な部分も大きいから難しいなあ…

拍手

PR

2009/10/06 雑記 Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
プロフィール
 
HN:
キタ
自己紹介:
 へたれです。字書きです。
 ビームとプレスが避けられません。
 ついでに小ピピも避けられません。

 web拍手

 すみっこ(絵茶)
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(04/05)
(02/28)
(02/23)
(12/20)
(12/20)
 
 
最新コメント
 
[11/19 キタ]
[11/19 キタ]
[09/19 キタ]
[09/18 柿]
[09/17 柿]
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ